サラリーマンの幸せブログ

サラリーマンが自由にやってみたこと、思ったことを書きます。

シェーディングの影について。サラリーマンの愚問

これはとても下らない疑問です(笑)親切な方がいても真面目に答えなくて良いです。

私が疑問に思った下らない事を書いていく自己満足シリーズ、それが「サラリーマンの愚問」です

shadow

シェーディングの影について。

女性の化粧についての疑問です。

アイシャドウやシェーディングは「影」を作る役割を持っていますよね。アイシャドウは目周辺、シェーディングは顔の輪郭や鼻の両サイドに使う役割のはず。すいません曖昧です(笑)

「影って光が有るから出来るものであって影の中だとその化粧おかしくね?」

影の中だとただの暗い顔になってしまうのではないかという疑問です。

その逆も考えられます。ハイライトという鼻の真ん中だったり頬に塗ったりするやつです。それによって鼻高効果や明るさを出す役割の筈です。それも光ありきの化粧であれも影の中だとパール色の鼻になりませんか?

化粧を批判するために書いてるのでは無く何となく思い付いた疑問です。

アイシャドウの「シャドウ」の役割は影の中では活きるのかと言う、、

最近では本来二重じゃない人が二重テープなどを駆使して二重になれる時代です。鼻が取れる動画や首もとからテープが出てきて輪郭かかわる動画には衝撃が走りました。

女性がコンプレックスを無くすため、綺麗・可愛いと思われるための努力はすごいと思います。私は化粧をしている女性が好きです。

話を戻しますが私はどうも納得がいかないな~と思いながらそんな下らない事を考えるのを楽しんでいます。この系統の疑問を解決したことは有りません。