サラリーマンの幸せブログ

サラリーマンが自由にやってみたこと、思ったことを書きます。

「化粧した私、素っぴんの私どっちがいい? 」に対する正解 サラリーマンの愚問

化粧と素っぴんどっちが好きか質問をされたときどうしますか?好きな人の顔ですからどっちも好きなのに二択を迫るのはなぜでしょうね(笑)

私は「化粧!」と即答します!

昔、ぼけーと考えてたことを発表しようと思います(笑)

何と答えるのが理想なのか。

(化粧と答えた時)

・メリット

化粧が上手い、  化粧の努力を理解してくれてると思われると予想

・デメリット

素っぴんは好きじゃないの?素っぴんを見せれなくなりそうと思うと予想

(素っぴんと答えた時)

・メリット

素でも好きでいてくれるんだ、気取らずにすごせそうと思われると予想

・デメリット

化粧の努力は無駄なのかと思われそう。

 

何と言うべきなのか

それは化粧が好きと答えるべき。と言う結果に落ち着きました。

落ち着いて考えると私とのデートでしてきてくれた化粧は彼女にとって素っぴんより可愛いと思われたいという思いがあるはず、それなのに「素っぴん」と答えたらどうでしょう。

休日で眠いはずなのに少し早起きして化粧や髪をセットしてくれて、それは全て私のためにしてくれてる。それを想像したらどんな化粧でも可愛いのは素っぴんと言うべきではないと思うのです。

もし、それで不満が出るのならば「素っぴんも好きだけど、、、」と素直に理由を言えば納得してくれるはず。

そんな事を2~3年前に考えてましたw