サラリーマンの幸せブログ

サラリーマンが自由にやってみたこと、思ったことを書きます。

サラリーマンの休日「ウイスキーと揚げぎんなん」

今日の休日も前回に引き続き昼間っから酒です。

大好きなウイスキー

今回は初めて口にしたスペイバーン10年、夕方にいったアンのお散歩について書きます。
f:id:future1113:20181028214412j:image

スペイバーン10年とつまみの感想

スペイバーンは「スペイ川」と言う意味らしい、10年熟成されたと言うことは中学生くらいに熟成が始まったんだなーと過去を思い出しながら飲んでました。

10年の味は優しく華やかな味わい。私も中学の時は水泳部に所属し、本当に楽しい華やかな日々だったな~と思い出しました。

他のウイスキーよりも液体が黄色く、見た目、口にした時の印象は良い意味で想像通りでした。香りはややレーズンのような香りに感じました。

私はウイスキーを飲んだ後の余韻が大好きです。穀物の香りなのですがボトルにより様々です。是非、一杯と言わず異なるウイスキー2杯頼んで違いを楽しんで頂きたい。

 

今回のおつまみはカルパス、揚げぎんなん、チョコレート!

最初は揚げぎんなん!

癖になる美味しさ、カリカリに揚げられたぎんなんは手が止まりません!子供の頃は茶碗蒸しに入ってるぎんなんが大嫌いでした。苦いし癖がありますよね。それが今では好物です。茶碗蒸しに入ってないと寂しく感じます。おじさんになった証拠かな(笑)

次にチョコレート!

ウイスキーの甘味をより引き立ててくれます。アルコールの刺激が好きでない方はまろやかになるのでオススメします。

最後にカルパス!

鎌倉の土産でもらったもので香辛料の香りが強くて旨い!明日は仕事だけど大丈夫かな~と思いながらも食べるのを辞める気は有りませんでした(笑)

 

アンとの散歩について

今日は家族5人(アンも含む)で散歩に行きました。家族仲はかなり良いと思います(笑)

いつもと違う場所だし、家族全員で散歩は久しぶりなのでいつものアンちゃんとは違います!

f:id:future1113:20181031184046j:image

良く歩きます!張りきって歩くし、「次、ここいく!」って我が儘な意思表現が本当に可愛くて可愛くて(笑)

アンにとって家族が全員揃ってる事が何より幸せなのだと伝わります。犬を飼っていらっしゃる方は家族全員で散歩に行ってみてはいかがでしょうか?きっと喜んでくれると思いますよ!

 

今回もお酒と犬でしたねwこれからもそうかもしれませんが是非、サラリーマンの休日にお付き合い頂けたら幸いです!