サラリーマンの幸せブログ

サラリーマンが自由にやってみたこと、思ったことを書きます。

我が家の癒し ビーグル犬アン!

毎日、疲労困憊で帰ってくる私に癒しを与えてくれる存在、それがビーグル犬の女の子「アン」です。f:id:future1113:20181006235659j:image

アンは現在4歳7ヶ月

趣味はご褒美を貪欲に狙うこと。だと思います(笑)

好きなことは誰かに添い寝をしてもらうこと、私が月に一回買ってくる新しいおもちゃで遊ぶことです。 アンは好き嫌いがはっきりしているので新しいおもちゃを渡すときは気に入ってくれることを願います(笑)

 

上の画像を見ての通り、飼い主に似てマイペースな方です。お散歩は私の両親が朝と夕方、一日2回行きます。

しかし、、、

朝は散歩に行くのを躊躇します(笑)

この子は朝が弱いのです。

私が7時ぐらいに一分一秒を争う出勤の準備を慌ただしくしていても、寝惚けながらその様子を見て自分のベッドに戻り二度寝します。父が散歩に誘っても微動だにしない意志の硬い子です。

この文章だと飼い主の言うことを聞かない犬だと感じてしまうかも知れませんがそんな事はありません。

物を壊したり壁を引っ掻いたりというイタズラは一切しないお利口な子です。それにアンには重要な役割があるのです!

それは帰宅してきた家族一人一人にお出迎えをする事です!家に帰るとアンが「おかえりなさい!待ってたよ!」と喜びを表現してくれる。くたくたな私にとって帰宅の楽しみですし、癒されます。



これからサラリーマンの幸せブログではアンについても書いていこうと思います!是非、見てください

 

f:id:future1113:20181007010428j:image