サラリーマンの幸せブログ

サラリーマンが自由にやってみたこと、思ったことを書きます。

第69回 毎日王冠! !

馬は好きですか?

私は好きでたまに競馬をします。

昨日は毎日王冠で賭けてみました。

Horse jumping

ガッツリ儲ける!というよりはスポーツの観戦料を払っている感覚で一日で2000円を上限にしています。

賭け方はいつも馬連単勝オッズの上位5頭を全通り買います。

競馬についてはあまり勉強する気がなくて。私はいつも何も考えず人気上位の馬に賭けます(笑)私は今までずっとその賭け方で大きな勝ちも無く、負けも無く楽しめていますw

馬連とは1位と2位になるであろう2頭を選んで賭けるというルールです。この2頭の順番は関係なくどちらが1位でも構いません。

単勝とは1位になる馬を当てるというルール。

 

私が賭けたのは、、

f:id:future1113:20181008193645j:image

1番 キセキ 

2番 ケイアイノーテック

4番 サトノアーサー

5番 ステルヴィオ

7番 ダイワキャグニー

9番 アエロリット

今回は1レースだけ賭けました。

6頭で15通り1500円

 

なぜ6番人気の「キセキ」を加えたかというと、、奇跡が起きるかなと思ったからという単純な理由です。もう1つの理由としては2017年の安定した好成績、G1菊花賞での優勝成績など今までの経歴をみて強いんじゃないかな~っと思い加えました。

horses

さあ!15時46分レースが始まります!

ファンファーレが胸の高鳴りを加速させます!

全馬ゲートイン完了始まります!

最初はあまり差がない走り出し。

早い段階から一番人気のアエロリットが先頭に立ちます!すぐ後ろにはステファノス・キセキが!おーキセキがきてる!予想通り予想通りと素人の私は得意気です(笑)

4コーナーを曲がりあとは直線勝負!すると、、

大外からステルヴィオが延びていきます!

1位はアエロリットでほぼ決まり!

2位争いが激しくずっとステファノス・キセキ・ステルヴィオの戦いです。私はキセキが制してくれるのを祈ってましたが、、結果3着

後方でチャンスを待っていたステルヴィオが2位争いを制する形になりました。キセキも良く頑張った!偉い!

結果は1位と2位を見事に的中!

f:id:future1113:20181008142451j:image

しかし、儲けは無くマイナスですw

1500円賭けているので670円では830円の損失です(笑)

まぁ観戦料と少額ではありますがお金を賭けるという興奮?緊張感?を味わえたので満足です。

 

ギャンブル自体を好きかと聞かれるとそうではなく。パチンコ・スロットは10分くらいで1000円が無くなってしまうことに恐怖を感じ2回の経験でやめました。私は苦手でした(笑)

それに比べ競馬は大体1つの競馬場て全12レース、すべてのレースに賭ける必要も無く、見たいレースの時間に合わせて行けば良いのでまったりとしています。

1レース始まるまでの間隔が40分くらいあるので馬について調べたり、予想する時間が楽しく私の性格的に競馬が合っているのです。

 

馬が好きという方、日常では味わえない興奮を感じて見たいという方、無理をしない許せる範囲で楽しむのもいかがですか。