サラリーマンの幸せブログ

サラリーマンが自由にやってみたこと、思ったことを書きます。

成長しなきゃいけませんか? なぜ必要なの?

私は上司によく「お前は何も出来ねーな」と言われます。

最初は悔しい、頑張ろうと思ってたのですが毎日言われるので、最近では聞き慣れた言葉となり何も感じません。

そしてこの職場環境にいてふと思ったのです。

成長は必要なのか、、

必ず成長しなければいけませんかね?今の自分ではダメなんですかね?何が出来ないかではなく、何が出来るのかを見つける方が楽しい気がします。

変な人と思われるかもしれませんが私は私が好きです自分を大切にしていきたい。自己愛がない人はあまりいませんよね?

何が目的で生きているのかを考えた時に私は「幸せ」になるために生きていると考えます。

会社や他人に成長しろと言われ続けてする成長は幸せでしょうか。私は絶対に不幸だと感じます。

この時点で私はサラリーマン失格なのかも知れませんね(笑)もしそうならば失格で構いません。

私が言いたかったことは会社や上司などは私を幸せにするための存在ではないということ。私に求めていることは都合の良い感情がないロボットだと思うのです。そしてその人たちのために成長しようとは私は思えないのです。転職しようかなーw

学生時代にようやく社会人だ!と思ってたその熱意はあっけなく無くなり。自分の人生を考えるようになりました。

これは第三者からしたら「逃げ」と思われてもしまうかも知れませんね。ただ逃げて幸せになれるのなら全力で逃げたいそんな今日この頃です。